振袖スタイリング 

第2回「振袖」スタイリングフォトコンテスト結果発表!

グランプリ

朝倉 万晴

クノイチをイメージしたスタイリング!シンプルでいてカッコよく全体的なまとまりとマスクまでこだわりを感じました!黒とターコイズブルー赤の組み合わせがモードな印象を与え、おしゃれな作品です。帯周りもレースをあしらっていて和洋折衷のバランスが素晴らしい作品です。

特別賞 5名 

こむぎ

リボンが特徴的なスタイリング。振袖の柄とのマッチングが素敵です!小物にランドセルを合わせる等、自由で楽しい発想がとても良かったです!頭に黒のリボン、靴に黒の厚底を合わせることで全体がスッキリまとまっていてバランスの良いスタイリングですね‼︎

ぐそくむし

一般的な振袖柄を、特徴的なヘアスタイル、帯部分にコルセットを巻いて大きなリボン等のアレンジで個性的なスタイルに。スタイリングのセンスを感じます!帯の黒リボンについている白のフリルとヘッドドレスのレースとブラウスの色味がマッチしていて素敵でした‼︎

乾 市乃

思い入れのある着物に合わせたロケーションや流行のドライフラワーがマッチしていてメッセージ性の強い作品!葛飾北斎を思わせる力強い袖の柄行きがとても素敵です。差し色の赤もコーディネートのポイントになっていて全体的にまとまりのあるスタイリングに仕上がっています。

CHAN YEE TING

レトロなマルチカラーでまとめているが現代的なスタイル。着付けも細部に拘りを持っていて写真もカッコいいです!ビビットカラーのマゼンタカラーに大振りの花のプリントの振袖がよく合います。特殊メイクのツノも作品の世界観をうまく表現していて面白いスタイリングでした。

自作の振袖がとても素敵です‼︎透ける生地との組み合わせが現代的でドライフラワーともよく合います。ふわふわしている振袖の袂が作者の雰囲気をうまく表現していて、世界観が強く伝わってきました‼︎髪型も振袖が派手な分、抑え目に一つ結びにすることで抜け感が出ています。